0→1


f:id:imegeconnect:20180507224627j:image

2018/5/6仲間で打ち上げをしました。

昨年12月10日に函館大三坂オフィスがスタートし、函館で仕事を創る人のバックアップのできるシェアオフィスにしようと決め、たくさんの方と普通とは違う、シェアオフィスの使い方をお話してきました。その中で、二人の女性が理想とする姿を求め、相談に来てくれました。一人は薬剤師の方。人の心と身体が健康になっていくために、薬ではなく、ハーブのもつ自然の力をかりて健康に、豊かになってもらいたい。自分のもつ知識を役立たせ、この空間でハーブと出会って欲しい。という思いで[北海道ハーブ専門店ピリカメル]をこの場所で始めることとなりました。もうおひと方は、東京から函館に帰ってきて、ホテルで仕事をしているけど、本当は大好きな函館で、いつか、古着のショップをやってみたいんです。と。

函館は東京と違って、気に入った洋服が手に入りづらく、気軽にお洒落がしにくい環境にあるから、もっと函館の女性に自分のセレクトしたお洋服でお洒落して欲しい。自分も楽しみたい❗そんな思いから[used&vintage clothing shop amber ]が4/22スタートとなりました。いつかといってたことが三ヶ月後には実現させてしまっていました。おふた方とも、ハーブ愛や、古着愛があって、そして、思いきって新しいことを始めよう。って、函館にはなかったことをこのオフィスを使ってはじめました。ゼロだったのが始まり、1になったんです。生みの苦しみがあったと思いますが、自分の意志で生んだ。そんな、二人が、ここを選んでくださってとっても嬉しいです。自分は、その人のいいところを最大限発揮してもらえるようにといつも思っています。これって、会社員の時に、初めて長と名のつく立場になったときに思ってたことで、職種は変わっても根っこは一緒なんですね。その当時よりは見える範囲が広くなってるからお役にたてる量も増えてたら嬉しいですね。そんな仲間たちとお疲れさま会を開くことができ、楽しかったー。